私のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費

私は合計3枚のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを保有しています。保有するアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費がいくらになるか計算してみました。

●アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
 年会費29,000円+消費税(8%)2,320円=31,320円

●アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
 年会費26,000円+消費税(8%)2,080円=28,080円
 
●ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
 年会費31,000円+消費税(8%)2,480円=33,480円

合計92,880円!

調子に乗って次々とアメリカン・エキスプレス・カードを作ってしまいましたが、合計するとその年会費の高さに驚きますね。なお、私は保有していませんが、ゴールドの上位であるプラチナやセンチュリオン(通称ブラック)の年会費は以下の通りです。

●アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
 年会費130,000円+消費税(8%)10,400円=140,400円

●アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード
 年会費350,000円+消費税(8%)28,000円=378,000円
 ※入会金:500,000円+消費税(8%)40,000円=540,000円

プラチナとセンチュリオンは別格ですね。普通の人だと仮に入会出来ても維持するのが大変そうです。やはりプラチナやセンチュリオンはそういう維持費が苦にならない人が保有するのが相応しいと言うことでしょう。私は今保有しているゴールドを大切に使いたいと思います。

出かける時は忘れずに。アメリカン・エキスプレス・カード!

アメリカン・エキスプレス・カード
https://www.americanexpress.com/japan/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    eleven + 16 =

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.